真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

最高の場所とは

 

それは人それぞれ

     f:id:G029:20151114164831p:plain

最高の場所。言い換えればお気に入りの場所というのがある。

10人いればそれぞれ違うだろう。

自室。トイレ。風呂。はたまた旅先で見つけた絶景のビューポイントであったり、仕事場だったり。

私の場合、ベタだがその場所は自室になる。

最高にして最適。

狭く物に溢れ、汚く人様に見せれるような部屋ではないのだが、落ち着く。

落ち着きすぎる。

休日は基本的に部屋から出ない。

それこそ、食事とトイレ以外は全く外に出ない。

何をやるわけでもなく、自室でダラダラと時間を潰す。

時間の消費、いや浪費。

全くもって非生産的かつ非健康的。

見たい映画や、読みたい本も山ほどあるのに、それすらせず、ただTVをつけて時間を過ごす休日。

何たる無駄。…裏返すと、とんでもない贅沢。

時は前にしか進まず、人間生まれてから、ひたすら死に向かっているというのに…。

などと妄想して貴重な休日を潰してしまう今日この頃です。

結論。最高と最適は別のほうがいいんじゃないかと思った話でした。

…ただ単に、出不精でズボラなだけって。ぎゃふん。