読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

今週の消費。

消費 漫画 雑誌

漫画

 〇 高校サッカー漫画の最新刊。いよいよ全国大会というところまで。しかし、基礎体力、サッカーの基本0から初めて、高校サッカーの名門で準レギュラー…。どんな怪物やねん!という主人公つくしを肯定できるか否かが問題の超サッカーファンタジー漫画。まあ、それが漫画ちゃあ漫画なのだけれど意見の分かれるところか。私は好きです。続巻が待ち遠しい。

 

 

 〇 プロサッカー漫画の最新刊。本編は椿メインのエピソードを収録。もう37巻か…。まだ、1シーズンも終わっていないんだけど…。いや、面白いんですがね。

 

 

テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)

 

 〇 SFバイオレンス漫画。火星脱出エピソードを収録。この巻でも容赦なく味方が殺されていきます。何だかパターン化しているような気が…。この巻にはミッシェルさんがほとんど出てきません。残念!。

 

 

宇宙兄弟(27) (モーニング KC)

宇宙兄弟(27) (モーニング KC)

 

 〇 宇宙航空漫画。ISSのエピソードを収録。なんというか実社会でも起こりうる陰惨なネットネタが展開。ブルーな気分になります。…けどこの漫画、落としどころは何処なんだろう?着地点はここまでいくつもあったような気はするが一体どこまで続くのか。着地点を考えて少し不安になる。もう27巻だしね…。

 

 〇 ギャグ漫画。正直、やっと終わったというのが感想。金星行きの話ぐらいからグダグダの泥沼に嵌ってしまリ迷走した印象。中盤までは抜群に面白かったので残念。11年目での完結。お疲れさまでした。

 

 

 〇中世残酷叛乱活劇漫画。ハプスブルグ軍と農民軍の対決を描くこの漫画。この巻も救いがないほど無常で残酷です。いよいよ公弟レオポルトとの対決です。容赦がないです。堪らないです。続巻が楽しみな作品です。

 

 

 〇異世界ファンタジー漫画。富明仁氏の描く絵が堪らなく好きです。特に女性。なんというか美しいしエロいです。肉感があるのも良いですね。柔らかい感じです。下品な感じもないし、理想ですよ。内容のほうもこの巻では毒薬を撒いた黒幕の正体が発覚します。続きが気になる作品です。

 

雑誌

 

MUSICA(ムジカ) 2015年 12 月号 [雑誌]

MUSICA(ムジカ) 2015年 12 月号 [雑誌]

 

 〇 この手の音楽雑誌が好きです。基本ミーハーなんで。しかしこの手の雑誌にエレカシとか昔から好きなバンドの記事が載っているとテンションが上がります。新譜出るのか。楽しみです。

 

 

映画秘宝 2016年 01 月号 [雑誌]

映画秘宝 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 〇 まあ、映画雑誌も好きですよ。日本版スタローグとかも廃刊になるまで読んでたし…。正直振り切れ気味でコアすぎるキライがある雑誌。今号の表紙はスターウォーズ!。…正直あんまり興味ないですが…。