真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

人にものを伝えるのは難しい

ましてやものを教えるのは…。

自分の思っていること、伝えたいことを100%伝えるのは難しい。

まあ、伝える事柄の程度にもよりますが。

…伝える側の能力の問題と言えばそれまでなんですけど…。

確かに私は能力明らかに低いんですけども…。

学もないし、べしゃりもたたないし、お金もないし、もてないし…。

スカポンタンですよ。

でも、受け手側にも問題はあると思うんです。

ちったあ、察せよ。

真面目にか、お前・・・。

と言いたくなります。

が、多分私も上の人間にはそう思われてるんだろう、と思うと何だかやるせない気分になります。

…1を聞いて10を知る。察しの良い人間になりたいものです。

日々、是精進ですね。ぎゃふん!。