真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

今週の消費。

漫画

 

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス)

 

 〇 アニメ化されたヒーロー漫画。個人的見解で言うとキン肉マンの類似品的作品。ヒーロー=超人でありと見立てるとシックリくる。違いは主人公が圧倒的と言う所か。単純に絵が美しいので目の保養になります。

 

 

 〇 アニメ化された学園ギャグ漫画。エロとギャグ、下ネタ満載の漫画ですが、個人的にさほどエロさは感じない。絵柄の問題か。もう19巻か。着地点はいったいどこなのか…。少々恐怖する今日この頃です。

 

書籍

 

ハヤカワ文庫SF総解説2000

ハヤカワ文庫SF総解説2000

 

 〇 私はデータ本とかに本当に弱い。少し時間があればパラ読みしてしまいます。少し、SF読みなんで本の表紙を見てやられた感じです。中を見ると結構読んでるなあ。いや読んでない作品の方が圧倒的に多いんですけどね。あとこれを見て思ったのは私は創元SFの方が好きな作品が多いと気づかされました。

 

 

ロックンロールが降ってきた日 (P-Vine Books)

ロックンロールが降ってきた日 (P-Vine Books)

 

 〇 ミュージシャンが自らの音楽の原体験のインタビューをモノローグにまとめた作品。音楽は好きだが、才能皆無の身としは知識しか拠り所がないため、このての作品が大好物です。結構好きな人とかが取り上げられているので購入。でもシリーズで3まで出版されている…。値段が高いが、残りの巻にもピンポイントに気になる人が取り上げられてる…。辛い戦いになりそうだ。ぎゃふん!。

 

CD

 

猫とアレルギー

猫とアレルギー

 

 〇 キノコ帝国のメジャーデビューアルバム。個人的にこの手の女性ボーカルの声に弱くやられてしまう傾向がある私です。ちなみに私が一番好きなキノコ帝国の曲は「春と修羅」です。それ級の曲がこのアルバムに有ると良いなあ…。

 

 

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

 

 〇 私はこの前のアルバム「Stranger」からのにわかです。「地獄でなぜ悪い」ですよ。同名の映画も見ましたが、良いですよね。他の曲も楽しみです。