真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

年齢の変化とともに趣味趣向は変わっていく。

若いときは、そんなあほなと思っていましたが…。

変わんないことも当然あるんだけどね。

頭悪いとか、性根が腐ってるとか…。

…。

まあ変わりますよ。

いや、ホント変わります。

味覚とか本当に変わります。

若い頃は、あほみたいに肉食いたかったけど、今食べれないし…脂っこくて。

むしろ魚とか好きですもん。

若い頃はさほど好きでなかったのに。

本とかも、若い頃はもっぱら小説ばかり読んでたのに、今はエッセイとかの方が多く読んでるもんなー。

うーん。若い頃は、人の意見や考え方なんて全く興味ないかったのに…。

むしろ今は、そっちの方に興味がシフトしていくとは…。

ムムム。

これは人間としての成熟かそれとも老化か。

進化か退化か。

そんなことを埒もなく妄想して時間を潰す毎日です。

暇じゃないのに困ったものです。

…ぎゃふん。