真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

今週の消費。

漫画

 

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

 

 〇 物語も終盤に突入か?何となく最後がやっと見えてきた感がある。これから先のアイデア、構成をを考えると若干不安な気もしますが、果たしてどうなることやら…。面白さに陰りが見えるものの、何とか突っ走り切って欲しいものです。

 

 

 

モンテ・クリスト 4 (ヤングジャンプコミックス)
 

 〇 物語も遂に完結…。発売日を完全にスルー。やっとこさGET。何というかネームの多いマンガでした。お疲れ様です。

 

 

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

 

 〇 新刊が楽しみな作品。基本的に絵が綺麗な作品が好きなので、非常に好みです。パリヤは可愛いと思いますよ。思いませんか?。

 

 

軍靴のバルツァー 8 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 8 (BUNCH COMICS)

 

 〇 架空戦記物最新刊。古き良き戦争から現代戦争への移行期が舞台の作品。大好物です。バルツァー少佐は殆ど活躍しない。死屍累々の展開。次巻に期待。

 

 

 〇 ほのぼの学園アナログゲーム紹介漫画。「だがしかし」もそうなんですけど、この手の紹介漫画に私は滅法弱い。知ってるゲームとか作中に出てきた日にゃぁ…テンション上がりますよねぇ。

 

 

ムルシエラゴ(6) (ヤングガンガンコミックス)

ムルシエラゴ(6) (ヤングガンガンコミックス)

 

 〇 エログロクライムアクション。正直だんだん尻すぼみ感が拭えない。うーん。百合ネタとか、最初のうちはご愛敬だったんですが、ここまでくると食傷気味です。正直微妙な作品。

 

雑誌

 

このマンガがすごい! 2016

このマンガがすごい! 2016

 

 〇 何だかんだ言って始まりからずっと購入している。もう10年かぁ…。歳を食うわけだ。単純にこの手のレビュー本に弱いんです。