真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

疲れ果てた時に思うこと。

大抵の場合、私はこう思う。

「何故、俺がこんな目に…。」

言葉にしちゃうくらいに、

まあ単純に思うわけです。

仕事でもプライベートでも、どうにもならないほど忙しときには、そんな思考に陥りがちです。

特に他人に振り回されたりすると、強くそう思いますね。

しかしです。

…まあ、よくよく考えると、世の中、偶然っていうのは少ないんですよ。

と言うか、ほぼ皆無に等しいんです。

やっぱり、振り回されるのにも必然的な要因と言う奴があるわけで…。

でもって、そこを追求していくと大抵痛いところに行きつくわけです。

ハイ。

うーん、昔の人は偉いよね。

本当に言葉の意味をよく考えてるよ。

 

因果応報。

 

叫びたくなりますね。

 

f:id:G029:20151217010206p:plain

 

応報!…。

 

f:id:G029:20151217010530j:plain

 

って、私はまだまだ未熟なんで出来てないんですけどね…。

覚悟…。

完了出来たら色んなことが納得できるんだろうなぁ。

無理なんだけど…。

 

要は、「覚悟のススメ」は面白いぞって話です!。

…ん、違うな、違ったな…。

 

ぎゃふん!。