真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

賀正新年

明けました

望まなくても明けちゃうのがこの世の理なんですが、新年明けましておめでとうございます。

唐突に白状します。

正直、正月と言う奴が嫌いなんです。

店屋は閉まってる所が多いし、やたらと人が訪問してくるし。

お年玉とかホント面倒くさいし、懐が痛いし…。

何と言ってもあまりにも1月1日を特別視しすぎているのが気に食わない。

…まあ偏屈かつ屁理屈かつ天邪鬼なだけなのですが、とにかく気に食わないんですよ。

中でも特に初日の出ってやつが気に食わない。

1年の始まりの日の出だからって、やたらと注目されるのが気に食わんのです。

だって、同じ日の出じゃん。

いや、厳密に言うと、365日同じ日の出は無い訳で、毎日の日の出に同じテンションで感動しろよ!と思ってしまうわけです。

いや、分かりますよ。

偏屈かつ屁理屈かつ天邪鬼な意見と言うのは。

うーん。

でも皆浮れ過ぎてるのが生理的にダメなんですよ。

基本ネガティブな人間なので。

え、お前面倒くさいって?

そんな突込みが幻聴で聞こえてきそうな、ここ数年の正月。

ぎゃふん…。