真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

先週の消費

漫画

 

レビウス 1 (IKKI COMIX)

レビウス 1 (IKKI COMIX)

 

 

 

レビウス 2 (IKKI COMIX)

レビウス 2 (IKKI COMIX)

 

 〇 予想道理消費してしまいました。でも良い!面白いです。「機関拳闘」て言葉、良いですね。一種の発明だと思います。スチームパンク好きには堪らない作品。

 

 

トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)

 

 〇 隠れオタクのあるある漫画。主人公は特撮オタクですがどんなジャンルでも思わず頷きたくなるあるあるネタが満載。ただ開始当初に比べると少々トーンダウン感が否めません。面白いことは面白いんですがねぇ。

 

 

夕空のクライフイズム 7 (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム 7 (ビッグコミックス)

 

 〇 サッカー漫画は好きです。中でもこの作品は、今1番好きな作品なんですが、この巻はちょっと停滞気味です。主人公全然サッカーしてないし…。そしてグダグダな展開…。次巻に期待かな。

 

 

白暮のクロニクル 7 (ビッグコミックス)

白暮のクロニクル 7 (ビッグコミックス)

 

 〇 オキナガと呼ばれる不老不死の吸血鬼たちが存在する世界の現代日本を舞台にしたミステリー物語。ゆうきまさみ氏の書く漫画はじわじわと面白い。沸騰する面白さではないがぐつぐつと煮えるような面白さだ。最近読んでいるマンガが徐々にトーンダウンする中、継続してそこそこ面白い。突き抜けないけどとにかく面白い。いや本当に。次巻も楽しみである。