真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

上には上があり、下には下がある

当たり前の話なんですが…

要はきりが無いというお話です。

まあ、人生全般において、他人と自分を比べるという行為はどんなことであれ、避けては通れません。

頭の良し悪しだとか、家庭環境の差だとか、見た目の良さ悪さとか、もう本当にきりが無い訳です。

人より優れているからちょっとした優越感に浸るとか、その反対に劣等感を抱くとか、副作用も多種多様です。

そんな事でやる気の火がついたり、ただただ凹んだりと人生って大変ですね。

私の場合、まあ色んな意味で底辺の方をずっと歩んでいる訳なんですが、それでもまだ底ってわけではない、と思います。

悩みやストレスは多いけど、そんなことは些細な事だ。

安全に眠れるところもあるし、飢えることもないしね。

まあ堕ちてくのは多分簡単なんだろうけど…。

人生上がって行くのはとても大変。

上昇志向は皆無なんです。

だからって腐りたくはない。

頑張りたくもないですが。

まあ人様に迷惑かけないように、底辺ライフを生きていく所存であります。

逝ってきます!

ぎゃふん…。