
真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

雪が降る日は…

戯言

歩きで出社

普段は自転車通勤なのですが、雪降りの日は歩きです。

危ないしね。

歳だし、コケて怪我したらあほらしいし。

痛いし。

通勤途中、自転車で派手にこけてる女子高生やオジサンを多数目撃。

言わんこっちゃない。

痛そう…。

見てるこっちの方が、いたたまれない気持ちっつーか、気分になる。

何とかならんもんですかね。

この面倒くさい性格。

まあ性分だから仕方ないんだけど。

自分が痛い思いをするのも嫌だけど、人が痛い思いをするのも嫌なんですよ。

ホントにいたたまれなくなるから。

だから皆、よく考えてほしいね。

見てるこっちの方が怖いんだから。

いや、本当に。

 

結論。

 

雪の日に自転車に乗るな。

特に、コケる奴。

身の程を知っとけ。

 

ってことでお願いしたい。

くどいようだけどいたたまれなくなるから。

マジで。