真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

友達以上恋人未満…男同士だけど…「40男のバージンロード」

   f:id:G029:20160201214440j:plain

 

映画「40男のバージンロード」感想

コメディがそこそこ好き!

ポール・ラッドもそこそこ好き!

お馬鹿でHな話も結構好き!

でもゲイ的な話はあんまり…。

けれど面白ければ全てよし!

 

と言うわけで、感想です。

が、この邦題は無いわ~…。

何か毎回言ってるような気がする…。

本当に無理に邦題を付けるのどうにかなりませんかね。

大体主人公が40代と言う話は作中に一言も出てきてないし…。

軽くJAROに訴えれるレベルなんですが。

もうね、原題でいいと思うんですがね。

 

原題は「I Iove You,Man」

 

って、ゲイムービーやないかーい!

 

と言いたくなるような題名ですが大丈夫です。

安心して下さい。違います。

 

これって、向こうでは「お前良いやつだなー・大好きだぜー」的なニュアンスで使われる親愛の言葉だそうです。

 

…まあゲイネタもあるんですが。

 

って、あるんかーい!

 

と突っ込まれそうですが基本的には結婚間近のおっさんの友情を描いた作品で、

ギャグでゲイネタが出てくるだけです。

 

結論から言うと、面白かったです。

 

いやー、解るなー。

仲の良い連れに引っ張られる感じ?良くも悪くも影響を受けちゃう的な。

まあ、大体において友と言うのは似たような趣味を持ってるもんだしね。

…まあ普通そういった経験は幼少期に経験するはずなんですが、そういった経験をしてない世間ずれしてる結婚間近のおっさんが、初めてそんな経験をさせてくれる友達に出会ったらどーなってしまうのか?。

そこら辺の感じを大げさにデフォルメしてる映画なんですよ。

いや、本当に楽しみました。

 

日本では劇場未公開作品だそうですが、個人的には面白く見れました。

出来得るならば劇場の大画面で見たかった。

 

こんなあほ映画。

 

いやー、ポール・ラッドが良かったです。

 

ズレてる、うぶなおっさん。

 

そういう感じを醸し出してます(笑)。

 

 

まだ見てないけど「アントマン」楽しみだY。

 

40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]

40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]