真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

まあ、こんな試合もありますよね…。

f:id:G029:20160203223540j:plain

リバプール対レスター感想。

一進一退の攻防。

その先の結末は、想像しうる中で、最も残酷な結果でした。

2対0。

リバープール完敗でした。

ほぼノーチャンスの試合でした…。

 

うーん。攻撃陣がイマイチでした…。

ボールの運び、繋ぎはそこそこ良いと感じましたが、アタッキングサードに入ってからの崩しに工夫が足りなかった…。

 

この試合、ララーナは存在感を見せましたが、フィルミーノがほぼ消えてました。

まあ調子の良し悪しは何ともしようがないですがね…。

 

こういう試合展開だと、いやでも怪我人の多さを実感しますね…。

 

試合を決めたのは相手のエースでした。

ヴァーディのスーパーゴールとごっつぁんゴール

やられました。2ゴール…。

 

1点目は…まあ、スーパーゴールですよ。

文句はないです。

 

でもね、その次の2点目に問題があると思うんですよ。

この2点目は防げたと思うんです。

本来は…。

岡崎までつながっちゃったあの浮き球…。

DFはあのボール、ワンバンさせちゃダメでしょ…。

シュートはどうしようもないけど、打たせるまでに潰さないとサコーさん…。

相方のロブレンも大したプレーをしていたわけではないんですが対比で一層酷く感じます。

 

あと、やっぱりの出来でしたねベンデケさん…。

もう慣れましたが相変わらずの出来でした。

ミスが多すぎます。

ポストにもならないしポジショニングもなんだかなあ…。

なんで2列目にいるの…。

負けてんだから前に張ってないと・・。

放り込みもできやしねぇ…。

 

まあよかった点はアレンですかね。

ルーカスの相方はチャンよりもアレンの方が良いような気がします。

足元の技術もありますし何よりもボールロストが少ない!

視野も広いし展開力もある。

まあサイズが小さいんで体格的な不安は確かにありますが、中盤に安定をもたらす点ではアレンの方が断然いい気がします。

チャンはなんか雑なんだよなぁ…。

 

まあ、まだここからです。

5位くらいまでならまだ何とかなります。

目標は勝ち点差6のマンU

次に期待です。