真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

基本、ろくでなしの話が好きなのかもしれない「アントマン」

f:id:G029:20160302214647j:plain

 

映画「アントマン」感想

アリさんが好き!

ポール・ラッドが好き‼

何よりろくでなしが頑張る話が大好物です‼‼‼

 

と言うわけで、アントマン感想です。

いやー。

やっと見ましたアントマン

非常に面白かったです。

 

内容はコミカルなアメコミヒローもの。

それプラス初期のジャッキーのカンフー映画のエッセンスを少々と言った感じ。

修行してる感じなんかもろです。

個人的に嫌いじゃない感じです。

まあテンプレな話ズバリなんですが…。

 

主人公の設定が良いです。

冴えないおっさん。

しかも前科あり、家庭なし。

高い所から低い所に流れる性質、でも義侠心がある。

 

…この時点でもう熱いです。

 

悩める富豪や若者やら、クライジーな実業家やら…

もうお腹一杯なのです。

まあ、どいつもこいつもろくでなしなのですが、もうちょっとストレートなろくでなしが欲しかったのですが、来ました!どストライクです。

 

ろくでなしザろくでなし。

しかもファニー。

完璧です。

 

まあ、それもこれもポール・ラッドによる所が大きいと思うんですが。

何と言うか、ポール・ラッド、やっぱり良いですねぇ~。

情けないカッコいい役をやらせたらピカイチですね。

本作も最高でした!

この後も、マーベルと複数の映画出演契約をしているそうで本当に楽しみです。

 

あと、主人公の友人で窃盗仲間を演じるマイケル・ペーニャ。実に良いです。

話がどんどん脱線していく抜け作キャラをユーモラスに好演しています。

私は初見だったんですが、一発でファンになってしまいました。

まあ、本作における役柄による所が大きいんでしょうが他の作品も見たくなるほど魅力的でした。

 

うーん。

次のアントマンの登場はアヴェンジャーズの続編なのかな?

…アヴェンジャーズ、まだ見てないんだよなぁ…。

見てみるかなぁ…。

ぎゃふん!