真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

シティに完勝…。しかし何だかわだかまりがある。「マンチェスターシティ対リバプール」感想

f:id:G029:20160303202646j:plain

マンチェスターシティ対リバプール戦 感想

勝ちました、リバプール

3―0の完勝です…。

が、正直、素直に喜べません。

 

理由は2つ。

第一に2日前のキャピタルワンカップ決勝でPK戦の末、シティに敗北したため。

一番可能性があったタイトルだったため気持ちが割り切れません。

想像以上に悔しいです。

この試合に完勝したから何だという気持ちの方が勝ってしまうんです…。

第二に、シティが想像以上にへぼ過ぎた点です。

まあ、カップ戦の決勝から中2日。

体力的にキツく、低調なパフォーマンスと言うのは分かるのですが、条件はリバプールも一緒。しかもカップ戦で勝った方が動けていないのは何となく釈然としません。負けた方がキツイと思うのですが…。

チャンスらしいチャンスもなくただただ叩きのめされてた感じですかね。

まあ、私はリバプールファンなので本来ならば喜ぶべきなのでしょうが、こういうのが見たいわけじゃないんです…。

何と言うかリベンジ感が無いんですよ。

サンドバック殴ってるの見たいわけではないんで。

まあ中にはそういった人も居るんでしょうが…。

ただ勝てば良い訳ではないのです。

私はそう思うのです。

手に汗握る、思わず背筋に力が入って、思わず声が出てしまうような試合が見たいんです。

結果、勝利したときにこれまでの敗北の苦々しい思いを留飲するわけで…。

いや、本当に残念な試合でした。

 

うーん。

怖いのはアグエロだけでしたね。

いつも敵チームながら心ときめくようなプレーを連発するシルバも怪我明けのせいか調子が悪かったしデ・ブライネも欠場、状況を一発で変えるヤヤ・トゥーレも怪我で不在。スターリングもほとんど見せ場が無く、ただブーイングされるためだけにいた感じだし、良い所がほとんどなかったシティ…。

 

…。

…。

…(# ゚Д゚)

 

一番腹立つのはそんなシティにキャピタルカップ決勝で敗北したことなんですが!(#^ω^)

 

畜生‼‼‼

 

もっと本気で戦えよ‼お疲れ休みじゃねえんだぞ‼糞が‼(# ゚Д゚)

 

くそぅ…カップ戦、勝って欲しかった…リバプール。( ;∀;)

順位に関係なくELの権利手に入ったのにね…。

順位的にシティはいらないじゃん、そんな権利…。

悔しいなあ…。

ぎゃふん…。