真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

ただで映画が見れるとき、思わず普段100%見ないものを選択してしまう…「ORENGEオレンジ」

f:id:G029:20160308224724j:plain

映画「ORENGE オレンジ」感想

先日タダで映画を見れる機会があり、見ました…見てしまいました…。

他にも身銭を払っても見たい映画は有ったのですが、どうせなら普段100%選択しないものを見ようと思い、知人に勧められていたこの映画を見ることにしたんですが…。

 

率直な感想を…。

 

きっつー…。つっらーー…。

 

何と言うかきっつー…。

内容は未来改変もの。

未来の自分から届いた手紙を受け取った主人公が、未来を変えるために奔走するという物語です。

このSF設定は嫌いじゃない、と言うかむしろ好きなんだけどなー、タイムパラドックスネタ…。

…でも話の肝である、どうやって未来から手紙が届いたのかと言う説明はなし。

ブン投げっぱなし!超剛腕な筋立てです。

…いやそこは良いんです。

設定の説明があろうがなかろうがねエンターテイメントしていれば。

面白ければね…。

 

…まあ描きたいところはそんな事ではなく、重めの甘酸っぱい感傷的な恋愛青春物語なんでしょうけど。

原作は少女漫画らしいし…。

でもこの内容で人の生き死には重いっす。きっつー。

 

うーん。

きっつー。

個人的な感想、SF設定でなかったら正直何も面白い所が無い。

唯一その設定の面白さだけで最後まで見れたんですがとにかく辛い。

まず主人公の女優さんの演技がキツイ…。

確かに可愛いけどこの子。

この演技は有りなんですか…。

あざとい…ていうかコント?マジでそれでよいのか?

本当に世間の人もこれが良いのか?

他の子の演技と比較してもかなりキツイような気がするんだけれど。

まあ僕の感性がずれてるだけなのかもしんないですがとにかくきつかった。

あと音楽。これも相当きっつー。

ことごとく邪魔な感じ。映像より出しゃばってる感じ…。

ことごとく鼻につきますねー。きっつー。

 

この感性は僕には無いなー。

まあ僕が非モテ人間で暗黒な青春時代を過去に持つ所為かもしれないですけどね。

とにかくキツイっす。正直、無いわー。

 

…うーん。なんでこれを勧めてきたんだ…。

謎だ…。

 

ぎゃふん!