真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

凄く好きなんですが…。a fiood of circle『THE BLUE』

 

    f:id:G029:20160426214004j:plain

アルバム『THE BLUE』感想

好きな物に関して記したい気分なので此処に記す。

 

…ていうか、この人たちなんですね…。

ボーカルの人しか知らなかった。

基本、曲にしか興味なかったので初めて知りました。

メンバーに女性もいるんだね。

おお、かっこええじゃないか。

って、いうくらいのにわかですが。

 

ここ最近よく聞いているアルバム。

ベストアルバムかよ!と突っ込まれそうだが、仕方がない。

にわかだし…。

 

僕がa flood of circleを知ったのは多分去年ぐらいのこと。

僕が嵌ったのは「go」と言う曲。

初めて聞いたのは多分、TVで見ていたサッカーの日本代表試合のハーフタイムだったと思う。

朝日新聞のCM中に流れてきたこの曲に衝撃を感じた事を覚えている。

ちなみにこれです。

 

    
     60s 朝日新聞 CM サムライに告ぐ篇 曲 a flood of circle

 

僕のその時の衝撃は相当なものだった…。

 

はなわ*1が真剣にカッコつけて歌ってるぅ!( ´艸`)

しかもタイアップぅ‼‼

しかもカッケー!Σ(・□・;))

マジかよっ❕*2

 

…真面目にそう思ったんですが、よくよく調べると「a flood of circle」なるバンドでボーカルは、はなわではなく全くの別人とのこと…。

 

マジか…どう聞いても…はなわが熱唱している…ように…聞こえない????

 

俺だけか?皆さんどう?

 

…まあそれはともかく、凄い衝撃を受けたんです。色んな意味で。

 

で、買ったんですよ、アルバム『GOLDEN TIME』。

これが凄まじく、いいんです。

良かったんです。

僕的には正直「GO」だけでも収録されてりゃ無問題だったんですが、ほかの楽曲も本当に良かったんです。

やったぜボス!バラバラにされそうだ‼*3ぐらい良かったんです。

 

で、次のアルバムを首を長くして待ってたらベストアルバムでした。(笑)

タイミングがいいのか悪いのか。

過去の曲も良いですね!何よりもこれにも「GO」収録されてるんで買いですよ。

でも密かに一番個人的にキタのは中島みゆきのカバー「ファイト」だったりする…。

 

パンクでガレージ、ちょっとポップ。

非常に素敵テキテキ。ムテキングです。

 

でもマジ、はなわじゃね?

 

聞くたんびに思い浮かんじゃうだよなぁ…。(´_ゝ`)

いや、本当に好きなんだけれども…。

 

…ぎゃふん!

 

 

 

 

 

*1:芸人。佐賀の人

*2:サマーズ三村風にお願いします。

*3:分け分からん位の喜びの意