真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

2016雑感

何も成さず、成し遂げられない1年であった。…というか毎年そうなのでデフォルトな1年でした。ナマカワかつズボラな性格かつ生活をしているのでさもありなんな感じなのですが、年々酷くなっているような気がします。おっさんは辛いよ。ってアクティブなおっさん達も多いので「世の中の全てのおっさんに謝罪せよ!」と突っ込まれそうで怖い。最初に謝っときます、ごめんなさい。結局南極大冒険、もとい結局の所、持って生まれた本人の資質かつ本質が年々むき出しネイキッドになってきたのだろう。大槻ケンジ氏言う所のダメ人間にどんどん近づいているようで怖い。怖すぎる。そんな私でもなんとか社会の荒波にもまれ沈んではいるものの何とか死なずに今日まで生きてこれました。ありがとう八百万の神様etc…。そんな自分のダメさ加減と日々の奇跡に生かされ何とかやってこれた1年でした。本当に自慢にもならないが、自分自身の力やら周囲の人間の恩情なんかは1ミリも期待できないので来年も何とか神頼みで何とか生き抜いていく所存です。神の懐が海よりも広いことを祈って。良いお年を…。

ぎゃふん。