真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

忘備録(本)

本当に漫画ぐらいしか手につかん…。

 

 

 

しいちゃん、あのね 1

しいちゃん、あのね 1

 
大人向け、園児の日常ハートフルコメディ。

前々から気になっていた作品。エロく下衆くそれでいてさわやか。ひとえにしいちゃんの造形が勝利である。あざとくキュートだ。控えめに言っても最高!最近読んだ中でも屈指の面白作品。セクシーなママも素晴らしいが、やはり主人公のしいちゃんが物凄く素晴らしい。個人的にウインナーのエピソードがハイライト。最高なのでは‼。

 

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 
何だかんだ言って読んじゃうよね…。

上げも下げもしない。ただ純粋に続きが気になるので読んでいる。しかし個人的には蟻編の方が面白い気がする。クラピカはどう考えても長生きしなさそうだ…。

 

 

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

 
メンタルお化けの田中さん編。

スポ魂マンガに必要なものは、努力、根性、団結、勝利とかでは全然ない。本当に必要なものは、その競技に賭ける狂気が全てだったりする。その点この作品はそれが素晴らしく描かれてる。主人公の二人を筆頭に出てくる登場人たちの殆んどが狂気を纏っている。踏み越えてはいけないラインを越えていった者共の狂気の物語がスポ魂と呼ばれるジャンルなのだと思う。これはまさにスポ魂マンガだと思うよ。

 

 

トクサツガガガ 12 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 12 (ビッグコミックス)

 
もう12巻なのか…。

このネタでまさか12集まで行くとは思わなんだ…。一種の一発ネタなんだけど、いろんなジャンルの類似漫画が多くなってきましたな。パイオニア的作品だと思うのだが微妙にネタの鮮度が落ちてきた感は否めないかな…。