真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

くるりのライブに行ってきた。

単純にそんだけの話。行ってきた。スゲェ良かった…。

 

その線は水平線(10,000枚生産限定盤)
 

 死ぬ前にもう一度生で見ときたい…。

いや、死ぬ予定はないんだけどいつ何時人生が終わってもおかしくないお年頃になってきたのでそんなこと思ってしまった。

大体が見たくても見れないのもある。ミッッシェルとかBOOMBOOMとかね…。

こっちが無事でもあっちが消えていくパターンも非常に多い昨今。

思い立ったが吉日。で、行ってきたんだけどこれが本当に良かった。

いや本当に。

 

基本出不精なんで億劫だったりするが行ってきましたZeep名古屋。

くるりライブツアー「線」

新旧入り交じりの20曲、約2時間。

 素直に素晴らしかったです。

 

*****

セットリスト

 

1 東京レレレのレ

2 東京

3 愛なき世界

4 飴色の部屋

5 ハイウェイ

6 ワンダーフォーゲル

7 Liberty & Gravity

8 東京オリンピック

9 スラヴ

10 春を待つ

11 忘れないように

12 ハイネケン

13 ばらの花

14 loveless

15 虹

16 ロックンロール
アンコール

17 ブレーメン

18 ニュース

19 琥珀色の街、上海蟹の朝

20 その線は水平線

 

******

 

「東京」「ハイウェイ」ワンダーフォーゲル「ばらの花」「ロックンロール」etc…。良かったよ。

過去曲を聞いて非常にノスタルジックな気持ちになった。

あんとき聞いてたとかいろんな過去が思い浮かんだよ。

 

個人的ハイライトトラックは「愛なき世界」。

これ凄く好きな曲でこれが生で聞けたのは良かった。

死ぬほど聞いてたんだけどやっぱ生は良い。

新しい曲だと「その線は水平線」が凄く良かった。

 

かれこれ8年ぶりぐらいにライブに足を運んだのだがやはりライブはイイね。

音を浴びるのは久しぶりだ。あのびりびりする感じ。音圧は最高だ。

 

しかし8年前最後に行ったのはashのジャパンツアーだったか…。遠い昔だ…。

 

機会があればまた行きたいもんだ。

エレカシとかも死ぬ前にもう一回見てみたい。

今はそんな気持ちです。