真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

7月某日の忘備録

気が付けばもう7月も終わり…。

 

6月に体調を崩した。死なない程度に、しかし行動不能になるレベルで。

朝、目覚めると猛烈にのどが痛かった。

エアコンとかは掛けておらず、思い当たる節はまるで無し。

予兆は無く唐突にやってきた。不意打ちの借金取りみたいに。

これはいかんと思ったがもう遅い。案の定、熱が出た。久々の39度オーバー。

38度までなら動けるが、39度はもう駄目だ。3日ほど寝込んだ。

 

弱り目に祟り目とか言うけども、本当にそうなった。

熱が冷めると今度は左目が真っ赤になっていた。

左目の白目が3時から6時の部分が真っ赤に染まっている。

衝撃の赤さ。ジョニー・ライデンレベルの深紅である。

衝撃のビジュアルでB級ホラー映画におけるアンデット系クリーチャーの様だ。

正直引く。本人も引くレベルなので他人はもっと引く。

これ、結膜下出血と言うやつで以前にもなったことがある。

基本、見た目以外には問題がなく、なる原因もよく分からんらしい。

季節の変わり目とか、体調の変化とかでなるらしいのだが、思い当たる節があり過ぎてよく分からん。

これは完治までに2週間ほどかかった。

 

そんなこんなの状況で体調最悪の時にロシアワールドカップが開幕した。

ワールドカップは好きでいつもよく見るのだが、今回は過去最高に試合を見たんじゃなかろうか。体調が悪く寝る事すらままならんのが幸いした。寝れないので試合見ちゃうよね。結果相当の試合を見ることができた。体調と引き換えに …。

 

で、ワールドカップも終わり体調も戻りつつあるのだが祭りの後という事で、なけなしのやる気がなくなった状態にある。いや、元からヤル気ナシおくんなのだが、自分の中にあったなけなしのやる気スイッチが完全に吹っ飛んでしまった状態になっている。

何もやる気が起きねぇ。とか言いつつゲームにハマりい夢中になって遊んでいる。

ゲームの名前は「シヴィライゼーション…4」

えッ。6まで出てるのに今更4なの!今は2000何年なの!

と突込まれても気にしないそんな2018年平成最後の7月でした。