真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

プロ野球、開幕しましたね…。

まあ、いろいろごたつきましたが開幕です

プロ野球が開幕しましたね…。

ってもう10試合ほど経過してしまいましたが。

私は、名古屋生まれの名古屋育ちで、いまだに名古屋で生活しているので何となく中日ファンをやっています。

まあ熱狂的ではないですが、そこそこファンです。

新聞、TV、ネット等で勝敗をふと目にしたとき、勝っていればニヤリとするぐらいはテンションが上がり、負けを目にすれば少々テンションが下がり、気分が凹むくらいにはファンです。

 

さて我らが中日ドラゴンズは10試合経過現在、5勝5敗の5割です。

開幕前、評論家の予想だとぶっちぎりのBクラス予想が大半でした。

…まあ、そうかもな、と納得して聞いている私の予想もそんな感じでした。

そんな予想を聞いたり見たりしていたのであまり期待していなかったんですが、まあ頑張ってるんじゃないですか?ドラゴンズ。

 

TVで3試合ほど観戦したんですが、正直な感想は可もなく不可はある…と言った感じですかねぇ。

…うーむ。

花が無い。

何と言うか、主人公不在のチームなんですよねぇ…ここ数年のドラゴンズ。

中心と言うか、核が無いというか…。

まあ正確に言うと、落合政権からずっとなんですが。

はじけそうで、はじけない小粒な選手ばかりなんですねぇ…。

そりゃ、ドームガラガラなわけだよ。

まあ、いつ行っても見れるっていうのは重要な事なんですが、チケットも相変わらず高いまんまだし、本当に球団はしっかり経営する気があるのか凄い疑問に思いますねぇ。

うーむ。長期的なビジョンがまるで感じられないし見えないし…。

だ、大丈夫なのか?

 

…いや、ホントにファンなんですよ。

まあ、今年は新外国人のピシエド選手と高橋周平選手に期待ですかね?

何と言うか豪快なスイングと期待感がある選手が好きなんですねぇ~。

やっぱり野球の花はホームランですからね!

 

   f:id:G029:20160406215444j:plain    f:id:G029:20160406215225j:plain

 

期待してます…。

オールスターまでは夢を見せて欲しい…。マジで…。