真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

「しいちゃん、あのね」の最新話(2/9発売)「大人は分かってくれない」が素晴らしかった話。

タイトルが全てである。

 

漫画ゴラク 2018年 2/23 号 [雑誌]

漫画ゴラク 2018年 2/23 号 [雑誌]

 

「しいちゃん、あのね」が面白い。面白すぎる。

完全にツボでありハマって椅子…もといハマっている。

好きすぎて週刊漫画ゴラクを読むようになってしまった。

それくらい好きなのである。

最新話がまた素晴らしい出来で凄く良かった。

タイトルは「大人は分かってくれない」。

これがトサカにくるほど、ブチ、凄く、分かる‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼話だった。

簡単に言うと泣き叫ぶ幼児の魂の咆哮「笑うな―――――――――‼‼‼‼‼‼」についての話であり、それにまつわる周囲の反応に対する葛藤や考察の話である。

これがほんとに素晴らしい。

一文は一見に如かず。実際の話、現物に目を通してほしい。

「大人は」を「他人は」に替えても通じる秀逸なお話で、大人になっても、むしろ大人こそ、凄く、良く分かる‼‼‼‼‼‼‼話だったりする。

後、泣き叫ぶ赤ん坊や幼児に対する周囲の反応が温かくていい。

どうも昨今は殺伐とし過ぎているが、これぐらいの余裕が社会には欲しいものである。

本当に秀逸なお話で面白い。

あと単純にしいちゃんが可愛い。

今月2巻が出るそうなので凄く楽しみである。

 

それを生きがいに生きていこう。