真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

忘備録(本)

相変わらず 漫画ばかり読んでいるよ…。

 

 今一番面白いサッカー漫画だと思う。試合描写、戦術、駆け引き、本当に上手い事作品に落とし込んでいる。しかも最新の物から古いものまで。そういうのって結構ニヤリとさせられていい。あ、これって知ってるて感じで。いつかの雨中のストイコビッチの件とかも懐かしくていいね。今最も続きが楽しみなサッカー漫画なのだ。燃えるなー。

 

 エロは好き。しかし人はエロだけでは生きていけない。エロに頼らないラブコメと言うのは貴重だ。「かぐや様は告らせたい」と並び、個人的にはラブコメの双璧。あちらは学園物でこちらは西部劇。モテたい一心の見栄っ張りエヴァンスの奮闘記。しかしエヴァンスがモテたい一心で頑張るのは滑稽で可笑しいのにオークレイがモテたい一心で頑張るのはいじらしく微笑ましい。上手い事出来ている勘違い話だ。

 

だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 10 (少年サンデーコミックス)

 

 ついに第十巻。アニメも二期がやっているそうなのだが、正直あまり興味がない。漫画原作のアニメってあまり食指がのびない。サヤ師とはじめさんが魅力的な作品。

 

 

乙嫁語り 10巻 (HARTA COMIX)
 

 スミスには幸せになって欲しい。それに尽きる。そしてスミスにはタラスを幸せにしてほしい。幸せな展開を切に願う。しかしこの展開は考えなかったなー。

 

 タイトルの通り、ついに自分を見つけてしっまた柊様。いよいよ次巻が最終巻。どう畳むのか、期待している。

 

空棺の烏 八咫烏シリーズ 4 (文春文庫)

空棺の烏 八咫烏シリーズ 4 (文春文庫)

 

 本屋に行くとたまに勝負がしたくなる。平台に積んである話題本を内容も考えず、感覚だけで買ってしまうのだ。面白いか面白くないかは読んでのお楽しみ。で勝負した結果スゲェ面白かった。積読本が多い中、思わず3巻目まで読んでしまい4巻をゲットしてしまった。物語自体は第1部が完結しているとの事。文庫はまだこの巻までしか出ていないらしい…。読み終えたら待たなくてはいけない…。読み終えたら辛い…。