真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

そのネーミングに痺れる。「さよなら私のクラマー(8)」

個人的に今一熱く面白いサッカー漫画。

 

渾名が「ツインテールの悪魔」とか凄くない?しかも核弾頭のような爆発力を持ったアタッカーだし。核つながりで「ソロモンの悪夢」ことミスターポニーテール、アナベル・ガトーさんを彷彿させようとしてない?「ソロモンよ、私は帰ってきた」じゃない?

 

バルサカラーのユニフォームでやってる戦術がアトレチコで、14番背負ってるプレイヤーがポゼッションサッカー嫌いっていう設定も非常に洒落てて愉快すぎる。草葉の陰できっとクライフも苦笑う。しかも13番がゴルゴって…。

 

出てくるキャラがいちいち素敵で立っているし戦術もミーハーな感じがいい。

しかもちょっと古い所がなおいい。とにかく推しのチョイスが秀逸すぎる。

 

なかでも特に「私ミルナーみたい!」とか言っちゃうサイドバック…。

もう夢中にならざるを得ない。

しかもサイドバックって!