真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

ノスタルジックなおぼろげな記憶。「しいちゃん、あのね (4)」

作中で作者も指摘してるが、某国民的人気漫画に似てるというのは、その題材ならば避けては通れぬ所だと思う。気にせず突き進んで欲しい。面白いから。

 

しいちゃん、あのね (4) (ニチブンコミックス)

しいちゃん、あのね (4) (ニチブンコミックス)

 

 エロとお下劣ネタがメインな本作ですが、時折挟んでくる幼年期の記憶あるあるネタが個人的にツボだったりする。本作でいえば夏祭りの回がクリティカルだった。特別なイベント事よりも不意に家族で行った飲食店とかでの何でも無い出来事をずっと覚えているって言う件に激しく同意する次第です。