真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

GIANT KILLING (60) ツジトモ/網本将也

 

 60巻目突入。シーズン終盤ではあるもののまだまだ1シーズンも終わっていない状況というのはいかがなものか。…はたしていつまで続くのか。まあ面白いので問題は無いのだが。

 

 しかしいつも思うのだが、各巻扱うトピックが個人的にタイムリーな目ざとく痒い所に手が届く作品である。今回は海外移籍の話で、移籍金の最適解が提示されている。その答えには個人的に激しく同意する。せめて去るなら、それくらいの恩はチームに返して行くべき、と常々思っておりました。逆に恩を返せ無い様な契約内容なら移籍しても結果はほとんどお察し、とか思うのだが…。

 

 人間というのは、人に厳しく自分に甘い、夢見がちな生き物だからねぇ。以上。