
真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

疲れているときは…

たいていやけぱっち。

 

疲れていると人間大抵の事柄はどうでもよくなります。

少なくとも私はそうです。

現在そんな心境です。

こんなのが人生かよ。と思いますが、そんなのが人生です。

ネガティブな楽観主義者。

もしくは根暗なバカ。

逆でも化。

それくらいで丁度いい。

スパイスの効いた苦いブラックコメディ。

それが人生です。

戦いたければ戦い、逃げたければ逃げればいい。

深く考えても、自分を追い込みすぎるなかれ。

とりあえず寝て、リッセトして、考えよう。

考えの大半は間違えた答えですが、当たって砕けるのも人生です。

あほで惨めで情けない自分でも良いではないですか。

世の中の大多数は同類です。

否定するのをやめて肯定しましょう。

ろくでなしでもいいではないですか。

不安になるでしょうが、世の中にそんなに賢い人はそんなにいません。

皆無ではないですが。

 

たいていは大丈夫です。多分…。

と、思って生きていくしかない。なんつって。

…疲れてるなあwww。