真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ欲しい本を見つけた…。どうしよう…。

これなんですが…。ちょっと高い…。 SF大クロニクル 作者: ガイ・ヘイリー,北島明弘 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ 発売日: 2016/02/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る …この手のハンドブック、個人的に大好物なんだがお値段が高す…

その邦題は酷すぎませんか?「変態小説家」

映画「変態小説家」感想 コメディがそこそこ好き! 英国好き! サイモン・ペッグがとっても好き! でも、この邦題はあんまりだー…。 もう無理に邦題じゃなくてもいいんじゃない? 原題の方が良かったような気がするんですがね。 「A Fantastic Fear of Every…

何と言うか、あるあるな話。「バーナード嬢曰く。」

漫画「バーナード嬢曰く。」感想 漫画が好き! 読書が好き! 活字が好き! 本が好き! な、人なら気に入るかもしれないこの作品。 個人的に非常におススメです。 絵は見て察して下さい。そういうレベルです。個人的には味を感じますが。 一応ギャグマンガな…

今更ですが…やっと見ました。「くるり 武道館ライブ」

発売してすぐ買ったはずなんですけどね… 好きなんですよ、くるり。 メジャーデビューからずっと追っている数少ないバンドです。 この「武道館ライブ」も発売直後に買いました。 私の記憶が確かならば2011年の事だったような気がします…。 とにかく、やっとこ…

何と言うか…全てが惜しい「バトルフィールド」

映画「バトルフィールド」感想 和洋中問わず歴史ものが好き! アクション映画も好き! 特に剣戟なんかあったら最高! と言うわけで思わず手に取ってしまった作品です。 物語の舞台は中世英国。 征服王ウイリアムズに制圧されたイングランド。為政者の弾圧に1…

その瞬間を現実世界で見てみたい~「ジャイアントキリング38」

もう38巻なんですね… と言うわけでジャイアントキリング38巻の話です。 いやー、38巻ですよ。 まだ1シーズンも終わってないのに(笑)。 このペースだと60巻ぐらいで1シーズン分ですかね。 いや、別にいいんですよ。面白いから。 いや、本当に面白くなってき…

勝ったんだよな…。

そうだ私にはリバプールがあったんだ! 気分転換云々の話を書いていたときはすかっり忘れていたが、そう私にはリバプールがあったんだ!すかり忘れていた。 …ただ、最近のリバプールは気分転換にならないのも事実もある。 ここ最近のリバプールは芳しくない…

気分転換が必要である。

気を紛らわせる何かが必要だ… 最近仕事でもプライベートでもついてない。 いやある意味憑いているのかもしれない。 去年の秋口から現在に至るまで、本当についてない。 肉体的にも精神的にもボロボロで、ありとあらゆる事が上手くいかないので、日々不安に胸…

雪が降る日は…

歩きで出社 普段は自転車通勤なのですが、雪降りの日は歩きです。 危ないしね。 歳だし、コケて怪我したらあほらしいし。 痛いし。 通勤途中、自転車で派手にこけてる女子高生やオジサンを多数目撃。 言わんこっちゃない。 痛そう…。 見てるこっちの方が、い…

腹が減っても戦はしたい

結局のところ人間の欲望にはきりが無い話 正月明けてから芸能関連は話題が豊富ですな。 不倫とか結婚とか解散とか…。 正直どーでもいい話。 本当にどうでもいい話。 けれど正直、そんなどーでもいい話が故に盛り上がるんですな。 だって、実害ないし。 身内…

勝負事とはそんなもの

釈然とはしませんが… 負けましたね。 リバプール。 惜敗と言うのかな…。 内容では結構、圧倒していた感じだったんですが、ワンチャンスでやられちゃいましたね…。 まあ、得てして決めるべき時に決めないとそんなもんなんですが。 でも、ユナイッテド、想像以…

さあユナイテッド戦だ!

滾りますよね! リバプール対マンチェスターユナイテッド。 さあいよいよナショナルダービーですよ。 腐っても鯛。 ショボくてもナショナルダービーです。 ワクワクしますね。 勝てばいよいよ勝ち点で並びます。 まあEL圏外の順位で何騒いでんだって感じでは…

とりあえず解放されました。

凄まじい憂鬱から、凄い憂鬱にグレードダウンしました…。 仕事の話です。 年を跨いでの頭を悩ませる事案が一つ解決しました。 もうね、自分自身の実力不足もあるんですが、とにかく悩みが一つ消えました。 めでたい。 まあ、まだ懸案の問題は山積みなんです…

何か寒くなってきましたね

年明けて、ついに耐えきれない寒さになってきた 年明けるまでは全然寒くなかった。 むしろ温かく、結構快適な生活を送れたのだが、ここにきて寒くなってきた。 寝るときも布団1枚で十分だったが、もはや結構キツイ。 …でも、風邪ひかない。 見事なまでに。 …

何と言うのか、私はズレてるのか?共感する人いませんか?

不覚にも熱いものがこみ上げてきた話 リバプール対アーセナル戦の話です。 試合自体はかなりスリリングな打ち合いでした。 終了スコア、3対3。 かなり面白く、早起きして観た甲斐がありました。 と言うか、あり過ぎた。 今年最初のツボと言うか、心の琴線に…

大一番が待っている

リバプールの話 いよいよアーセナル戦です。 日本時間、明朝5:00キックオフです。 ここまでのチーム状況から考えると断然アーセナルが有利と見えますが…。 しかしです。 嵌ると異様な強さを見せる、意外性は尋常じゃない、我らがレッズ。 期待してしまいま…

心が弱っている

ミスミス続きで大分、弱ってます… 非常に不本意な話である。 まあ、自業自得なんですがね。何とゆうのか世の中の理と言うのは本当に良くできていて、一つの躓きが新たな躓きを生むんですね。雪だるま方式と言うか、雪崩方式と言うのか、もう何ともしがたい状…

お願いするしかない

そんな立場は辛い… 上から叩かれ、下から突き上げられ、外からも小突かれる。 そんな立場は辛い。 怒られることはあっても、褒められることはない。 四面楚歌状態。 それが中間管理職。 まあ、喚き散らかして、当たり散らかす事もできますが。 スマートでは…

上には上があり、下には下がある

当たり前の話なんですが… 要はきりが無いというお話です。 まあ、人生全般において、他人と自分を比べるという行為はどんなことであれ、避けては通れません。 頭の良し悪しだとか、家庭環境の差だとか、見た目の良さ悪さとか、もう本当にきりが無い訳です。 …

先立つものが無ければ出来ない

宮沢和史氏が音楽活動を休止するそうですね… ザ・ブームが結構好きでした。 特に島唄前のブームが好きだったんです。 ジャパネスクな感じが堪らなく好きだったのだ。 昨年末のブーム解散を経て、ソロ活動を行っていくもんだとばっかり思っていたのですが…。 …

私の好きなガンダム。

独断と偏見でお送りします。 ガンダムが好きです。 ファーストからの付き合いなので結構長い間好きなままです。 そんなに深くはないですが、浅く好きなのです。 結構好き。 と言ってもガンダムである。 シリーズ数だけでも相当ある。 テレビ・映画・マンガ・…

先週の消費

漫画 レビウス 1 (IKKI COMIX) 作者: 中田春彌 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/01/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る レビウス 2 (IKKI COMIX) 作者: 中田春彌 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/04/30 メディア: コミッ…

休日はもう終わり…。

本日がラストの正月休みです 何なんでしょうね。 休日の時の流れは普段の倍以上に感じませんか。 アッという間に休みも終わりです。 何と言うか、掃除してたら終わっちゃったみたいな…。 全然有意義じゃねえ! …まあ毎年の事なんですが。 やりたいことは沢山…

中2日なのは分かるのだが…

リバプール、ウエストハムに完敗、0対2…。 中二日…。 さすがにいかんでしょう…。 日程的にも体力的にも厳しいのは分かっていたこの試合。 相手は中四日、万全とは言えないがこちらよりはましな様子。 戦前からプラスな要素が皆無の中行われたこの1戦、予想…

賀正新年

明けました 望まなくても明けちゃうのがこの世の理なんですが、新年明けましておめでとうございます。 唐突に白状します。 正直、正月と言う奴が嫌いなんです。 店屋は閉まってる所が多いし、やたらと人が訪問してくるし。 お年玉とかホント面倒くさいし、懐…