真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間。

終了~!*1が近づいてます。 今年も終わりが近づいている。 結局何もしないまま終わりを迎える。 まあ予想通りなのだが…。 今年の2月ごろから始めたこのブログ。 2度ほど立ち上げては頓挫したのだが、3度目のチャレンジで何とか続けることができました。 …

年末年始のプレミア故に…。

リバープール辛勝。 リバプール、勝ちました。 1対0。辛勝です。 しかしこれは致し方ない気がします。 年末年始で水木開催を含めて9連戦の2試合目。 ひええ…。 毎年のことながら超ハード。 飛ばしすぎはヤバいです。 内容云々よりも結果。あと怪我人を出…

やることは分かっているのに、まったく私と言う人間は…。

やることは1つです。 仕事も終わり、今年も残すはあと2日である。 ついこの前、歳が終わったという感覚なのに、もう新年である。 早い…。 と言うか早すぎる。 年々その感覚は強くなっている。 やるべきことは腐るほどあるのに、何一つ達成しないまま年を越…

望むと望まざると…。

どっちにしろ正月休みだ!わーい…。 と言う気分ではない。 仕事の目途も形もつかないまま、嫌が応もなく休みに突入。 うーん。 良いのか悪いのか。 神のみぞ知る…。 …て、ダメでしょ! と分かっていてもどうにもならないこの感じ。 この状況。 モヤモヤする…

先週の消費。

漫画 おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC) 作者: ひぐちアサ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る 〇 高校野球漫画。さわやか。女性が作者のせいか?根底に純粋さが存在している。でも…

得てしてそんなものです。

首位レスター撃破!1対0でリバプール勝利! 私の週末の楽しみはプレミア。 サッカーの話です。 が、何時も見られるわけではないんです。 私も一応、社会人をやっている訳で、まあ色んなしがらみと言う奴があるわけなんです。 特にこの時期、非常に困ります…

人生とは…。

一体何だろう…。 人生とは何ぞや? 人生とは暇つぶしである。人間暇だから色んなことを考えたり、いろんな事を行おうとする。 陳腐な言い回しだが、そんな台詞を私が初めて聞いたのはブルーハーツ時代の甲本ヒロト氏が何かの雑誌のインタビューで答えていた…

追い込まれてるよ、日常が…。

やったぜボス!バラバラにされそうだ! 忙しくなると思い出すこのセリフ。 往年のゲーム、ウイングコマンダーのセリフである。 …いつ思い出しても良い語感である。 喜びと恐怖が混じり合った、何とも言えぬ素晴らしい台詞だ。 いやもう、叫びたい心境って言…

雨の日になると思い出すこと。

そー言えば鈴木ヒロミツ氏は亡くなったんだな…。 私は世代ではないが結構GSが好きである。 GS。 断じてガソリンスタンドの略ではない。 グループサウンズの略である。 それこそ有名どころは概ね殆ど好きだ。 ブルーコメッツとかタイガースとかスパイダーズと…

リバプール完敗。

完敗って言うか、惨敗? 昇格組ワトフォードに0対3。 あ痛たたな結果に終わりました。 ここ最近の結果からクロップへの批判も徐々に出てきました。 けど…まだ、1年もたってないじゃん。 もう少しファンなら堪えようぜ。 そりゃ、昇格組にボコボコにされたら…

先週の消費。

漫画 だがしかし 4 (少年サンデーコミックス) 作者: コトヤマ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/12/18 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 〇 アニメ化するそうですね、…大丈夫なのだろうか?好きな漫画なだけに、どんな内容になる…

くたびれ果てる…。

今週はキツイ 年末年の瀬、この時期は大抵の仕事が忙しい。 …はず。 多分に漏れず、私も忙しいです。 もはや限界が見えてきた状態です。 やばいです。 眠気マックスです。 疲労度限界突破も時間の問題です。 精神も限界ギリギリのラインを推移している状態で…

色んな意味でドツボッです…。

それでも生きていかなくてはならない。 もはや良いことなし。 何一つなし。 そんな1日でした。 メンタルを完全にやられる痛恨の一撃&会心の一撃。 もうズタズタです。 世の中は鬼ばかりです。 神も仏もあるものか…。 ぎゃふん…。 まあ寝てリセットするしか…

疲れ果てた時に思うこと。

大抵の場合、私はこう思う。 「何故、俺がこんな目に…。」 言葉にしちゃうくらいに、 まあ単純に思うわけです。 仕事でもプライベートでも、どうにもならないほど忙しときには、そんな思考に陥りがちです。 特に他人に振り回されたりすると、強くそう思いま…

今年の冬は寒くない。

冬メインの商売は大変そう…。 今年の冬は暖冬ぽいですね。 私はいまだに冬支度が中途半端なままです。 ただ単に億劫なだけなのですが、普通に耐えれる寒さなんですよね。 まだ、厚手のコートとかも出していない状態です。 うーん。 他人事ながら、冬がメイン…

その展開で本当に大丈夫なのか?

お客さんの反応が全てを物語る…。 すみません。WWE,プロレスの話です。 「変な頭」ことケルトの戦士シェイマスさんがWWEヘビー級王座を獲得したわけですが、これが非常に痛い展開になっています。 観客がわかない…。 一生懸命煽るシェイマスさん…。 でも沸か…

今週の消費。

漫画 進撃の巨人(18) (講談社コミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る 〇 物語も終盤に突入か?何となく最後がやっと見えてきた感がある。これから先のアイデア、構成を…

日曜日のテーマソング。

何かありますか?私はあります。 Hello My Friends! アーティスト: 髭(HiGE) 出版社/メーカー: 3rd Stone Records 発売日: 2003/12/03 メディア: CD クリック: 3回 この商品を含むブログ (38件) を見る このアルバムに収録されている「ココロとカラダ、日曜…

年齢の変化とともに趣味趣向は変わっていく。

若いときは、そんなあほなと思っていましたが…。 変わんないことも当然あるんだけどね。 頭悪いとか、性根が腐ってるとか…。 …。 まあ変わりますよ。 いや、ホント変わります。 味覚とか本当に変わります。 若い頃は、あほみたいに肉食いたかったけど、今食…

脳内ヘビーローテーション。

全ての労働者に送る労働者の労働者のための曲。 年末です。 皆さん労働に勤しんでいますか? 仕事、年末進行してますか? 私はそのど真ん中にいる真っ最中です。 ビバ!仕事。 イエーイ!社畜。 そんな私が、現在脳内ヘビーローテーション中の労働中に頭ン中…

俺のこの手が光って唸るのならば…。

一体どーなってしまうんでしょう?。 などと訳の分からない妄想に耽る今日この頃です。 まあ、ヒートエンドしたい人間はそんなにいません。 私は温厚で、心もそれほど狭量でもないのでね。 と自分で言う奴に限って信用できないわけですが。(笑) でも本気でぶ…

歳を食うたびに思うこと。

年末が近づくたびに思うのです。 年末が近くなり、仕事もいよいよ忙しくなってきました。 年末進行というやつです。 とにかく忙しい。 仕事がキツイ…。 しかも寒い。 周りで、寒さと疲労から体調を崩す人が多くなってきました。 バタバタと倒れ休んでいきま…

叱るのって難しい。

正確には人を叱ることは、難かしい。 人間、歳をとってくると望むと望まらずとも、人を指導するような立場になったりしますが…。 私も望んではいなかったけれども、そちら側に足を踏み入れざるをえない状況になり現在に至るのだが、これがどうしてなかなか辛…

敗北について。

勝負事っていうのはやはり、下駄を履くまで分からない 負けました。リバプール。 ニューカスルに0-2。 完敗です。 前評判では、完全にレッズ有利とのことでした。 カップ戦でも炸裂してましたし、相手の近況の戦績を見る限り、断然有利との見方が大勢を占め…

今週の消費。

漫画 ワンパンマン 10 (ジャンプコミックス) 作者: 村田雄介,ONE 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/12/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 〇 アニメ化されたヒーロー漫画。個人的見解で言うとキン肉マンの類似品的作品。ヒーロ…

久々のタイトル。

早明戦 32-24で明治が勝利。対抗戦3年ぶりの優勝。 ラグビーの話。 伝統の早明戦。 ある意味、関東大学ラグビー対抗戦グループの歴史と言っても過言ではない。 しかし帝京大学の台頭でここ最近の早明戦はその勝敗が、対抗戦の優勝を左右するものではなかっ…

その展開は面白くいない。

読み筋ではあったが、一番面白くない。 WWEの話。 プロレスの話です。 シェイマスがWWE世界ヘビー級大座に就きました。 まあ、一連の展開から予想していましたが、正直面白くないです。 うーん。 あえてもう一度言おう、面白くない。 マネーの権利(一年以内…

人には何をやってもダメな時がある。

断言できます。 人間、何をやってもダメな時がある。 やることなすこと全てが裏目になる。 そんな時がこの世には確実に存在する。 所謂、ドツボと言うやつだ。 大体、こんな言葉が存在している時点で この事象が結構頻繁に起きることを意味している。 推して…

キライなことは沢山ありますが・・・。

やはり一番嫌いなのは愚痴を聞くことです。 私は愚痴が嫌いだ。 より正確に言うと、人の愚痴を聞くのが嫌いだ。 大体が共感できないし、内容が面白くない。 つまらない話など聞きたくはないのだ。 故に聞いていると思わず口走りそうになってしまう。 うるせ…

人にものを伝えるのは難しい

ましてやものを教えるのは…。 自分の思っていること、伝えたいことを100%伝えるのは難しい。 まあ、伝える事柄の程度にもよりますが。 …伝える側の能力の問題と言えばそれまでなんですけど…。 確かに私は能力明らかに低いんですけども…。 学もないし、べし…