真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

先週の消費。

漫画

 

おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)

 

 〇 高校野球漫画。さわやか。女性が作者のせいか?根底に純粋さが存在している。でも本当の高校球児は、もっと邪悪である。偏見ではなく事実だ。まあ最も私が学生時分だったことだが、時代は変わったのだろうか…。PLの一連の話を聞くとそうでもなさそうだが…。まあ漫画なので面白ければそれでOKなんですが。面白くないリアリティなんて糞喰らえですよ。

 

 

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

 

 〇 映画オタクの悲哀を描く。まあオタクのあるある話です。「特撮ガガガ」に近いものを感じます。…まあ、私も大概な人間なので身に覚えがある話を楽しませてもらっています。

 

 

 〇オタクサークルのグダグダ話。もう19巻目。何と言うか愉悦と苦痛が半分半分な感じです。ある意味絶妙なのですが…なんだかなあ…。

 

 

 〇 舞台ははいよいよ大坂の陣。うーん。こんな大河漫画になるとは思いもしませんでしたが、いよいよ終わりに近づいているのも確か。何とか完走したいものです。

 

 

 〇 ビアンカ可愛い!その一言に尽きる。前巻から私の楽しみは、そちらにシフトしました。…カーラも良いですが。…ガンダム?。

 

書籍

 

 

 

 〇 マイルズシリーズ最新刊です。買い忘れてたのをやっと買いました!でも読む暇がない!積読きます。…正月には読めるでしょう…多分…。

 

雑誌

 

映画秘宝 2016年 02 月号 [雑誌]

映画秘宝 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 〇 ギレルモ・デル・トロ。好きなんですよ。クリムゾンピーク、楽しみです。