真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツでボンクラ。だけどサイコー。『死霊のはらわたⅢ キャプテンスーパーマーケット』

映画『死霊のはらわたⅢ キャプテンスーパーマーケット』感想 昨日「アメージング・スパイダーマン2」がテレビでやっていたのを知り、記したくなったのでここに記す。 因みに「アメージング・スパイダーマン2」は見ていない。 いや、嫌いではないですよ「スパ…

真新しさがない?それがどうした!『クロムクロ』

アニメ『クロムクロ』感想 何と言うか、非常に好みのアニメだったのでここに記す。 まず初めに、私の好みを白状しよう。 …うーむ。羞恥プレイ…。 基本原作付きのアニメよりアニメオリジナル作品を好む。 原作付きにはない、先の分からない未知の期待感がある…

想像力と意識の話『ジャイアントキリング39』

漫画『ジャイアントキリング39』感想 継続して面白かったのでちょっと記しておく。 ジャイアントキリング39巻、ついに窪田、椿がA代表デビューを果たす。 舞台は東京、相手はウルグアイ、1点ビハインドでの後半頭からの投入。 燃える展開。 結果はまあ読んで…

愛だの恋だのの血まみれバイオレンス『不死の猟犬4』

漫画『不死の猟犬4』感想 何か凄く面白くなってきたのでここに記す。 ちなみに不死と書いて『しなず』と読む。 その題名から内容は…推して知るべし! うーむ。面白い。 正直、前の巻まではこのマンガ、自分にはいまいちピンと来ていなかったこの作品。 その…

凄く好きなんですが…。a fiood of circle『THE BLUE』

アルバム『THE BLUE』感想 好きな物に関して記したい気分なので此処に記す。 …ていうか、この人たちなんですね…。 ボーカルの人しか知らなかった。 基本、曲にしか興味なかったので初めて知りました。 メンバーに女性もいるんだね。 おお、かっこええじゃな…

行くぜ!人間狩り『プレデター』

映画『プレデター』感想 何か好きな映画を記したくなった。 と、言う気分なので。 まずは第一弾。 プレデター。 マジか…。マジです! 意識せず最初から最後まで見た回数が生涯の中で一番多いかもしれない作品…。 だって、再放送ガンガンTVでやってたもんね。…

ま、まだ信じないぞ…。

リバプール、エバートンを4対0で粉砕。 結果は圧勝。 エバートンを文字通り粉砕しました。 フルボッコな結果。 ぐうの音も出ないくらいに叩きのめしました。 サンドバッグです。 しかし、しかしですよ…。 ま、ま、まだ信じないぞ!(◎_◎;) 今シーズンは、アッ…

まだ信じないぞ…

マージーサイドダービーの時間ですよ ヨーロッパリーグの関係で伸びてた試合がついにやってきましたよ。 ターンオバーで8人とっかえでもなんとか2対1で勝った前節ボーンマス戦。 その前のドルトムント戦の奇跡的な大逆転劇の後の試合と言うことで、正直どう…

ぬか喜びにならないことを切に祈る。

朝からこんな気分でした。 ビッグゲームだ、諸君。 準備は、用意はいいか? 舞台はアンフィールド。 今季最大の正念場だ。 一瞬たりとも目を離せないぞ。 少なくともすべてのリバプールファンはそう思っていたはずだ。 いや思っていたのだ。 思っていたと信…

何と言うか、面白いですね「ばらかもん」

今更なんですけどね…。 いやー。面白いっすね!アニメ「ばらかもん」 一体全体私は何で見逃していたんでしょう…。 本当に今更ですよ。 いや面白い。 書道漫画の「とめはね!」が結構好きで、その流れで見てみたんですけど。 うーん、面白い。 損してるぜ俺……

プロ野球、開幕しましたね…。

まあ、いろいろごたつきましたが開幕です プロ野球が開幕しましたね…。 ってもう10試合ほど経過してしまいましたが。 私は、名古屋生まれの名古屋育ちで、いまだに名古屋で生活しているので何となく中日ファンをやっています。 まあ熱狂的ではないですが、そ…

読書について。

私的な読書事情 はっきり言って昨今、本をあまり読まなかった。 もっぱらマンガばかり読んでいた。 そのマンガを読むのも億劫になってきていた…。 まーめんどくさいのである。 全てが… って、ダメじゃん! 一人で突っ込んでしまうくらい、ダメだったのである…

やっぱり欲しいのは頼れるFWだよね…。

リバプール対トッテナム戦感想 プレミアリーグも佳境ですね。 …置いてけぼりな感がある我らがレッズですが優勝争いの渦中のチーム、スパーズ相手に1対1のドローでした。 フィルミーノは怪我で欠場…残念!。 ベンデケさんも怪我…まあ居なくても支障はありませ…