真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的快挙ではないが結構衝撃的

負けちゃったよ帝京大学。 ラグビーの話ですが。 負けました帝京大学。しかも筑波に。 筑波に負けてから大学相手では破竹の公式戦50連勝。 今期対抗戦も全勝優勝かと思っていたのですが…。 昨日また筑波に敗れました。 20-17。 まさか負けるとは思はなかった…

眠い月曜日…。

最低ではないが最高というわけでもない…。 勝ちました…。リバプール。 1-0。 クロップ体制でのアンフィールド初白星です。 内容は、若干しょっぱいものですが、それでも勝ちは勝ちです。 こうゆう試合をモノにするのが、後々効いてきます。 ELの後でやっぱり…

楽しみではあるが…

ワクワクするが、同時に憂鬱でもある。 プレミアリーグの話です。 日曜のナイトゲームと言えば聞こえは良いが、それはあくまで現地イングランドの話。日本では月曜になってしまう。そうなると翌日が辛い…。仕事だしね。 とはいえ、好調な我らがレッズ。見な…

今週の消費

CD RAINBOW(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: エレファントカシマシ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2015/11/18 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る 〇 エレカシ3年半ぶり22枚目のアルバム。お店で目にして即購入。そりゃ…

正統派に弱い。

基本、王道が好きなんでしょうね。 朝からプロレスを見る。 すみません。WWEです。 セス・ロリンズの怪我による長期休場を受けてのWWE世界王座トーナメントのベスト4が出そろいました。 個人的にベスト4を賭けた一戦で一番面白かったのは、セザーロVSレイン…

帰還しました。

泊まりの出張は…楽。 東京の出張より無事、帰還。 いつもは日帰り、とんぼ返りで、精神、体力の全てをすり減らしてボロボロになっての 帰還になるのが、今回は1泊したので全然、楽。 体は正直である。 しかし、東京は何時行っても人がゴミの様だ…多いですね。

憂鬱。

またまた出張…。 今度は東京だって…。先週も行ったんだけど…。 しかも泊りで…。 仕事じゃなけりゃ、楽しいかもしれんけど…。 ぎゃふんっ!。 言わされっぱなしです…。とほほ…。

週刊少年サンデーの思い出・・・①。

なんか売り上げが芳しくないらしいですね…。 っても、私も買っていないんですが…。 いや、昔は買ってました。まあ遠い昔ですが…。 今だと、読んでるのこれくらいですね。 だがしかし(3) (少年サンデーコミックス) 作者: コトヤマ 出版社/メーカー: 小学館…

寒い

いよいよ冬っぽくなってきた うーん。寒い。 寒くなってきた。 これまで何とか我慢できたが、いよいよ本格的に寒くなってきた。 まだ冬支度していない…。 冬服を出さなければ…。 …めんどくさい。ぎゃふん。

気になる映画最新作

多分、観には行けない…。 〇 TVCMでも結構予告が流れているこの作品。出演者が豪華。結構気になります。監督・脚本・製作がジョージ・クルニー。ううむ。微妙な匂いがするが…。 〇 感動の実話とか言われると胡散臭さしか感じない捻くれた私ですが、見たくな…

今週の消費。

漫画 DAYS(14) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 安田剛士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 〇 高校サッカー漫画の最新刊。いよいよ全国大会というところまで。しかし、基礎体力、サ…

気分の良い日曜日。

リバプール大勝利!希望の未来へレッツゴー! 最終スコア1-4。 やりました!我らがレッズ。大勝利です。 正直苦戦は必至だと思っていましたがふたを開けてみれば、私が見た中で今季1番のパフォーマンスでした。 まずは守備。良くなってます、ハイプレス。だ…

この時期、土曜の夜、日曜の夜はワクワクします。

まあ、朝かもしれないけど…。 プレミア大好きです。 イングランド・バークレイズ・プレミアリーグの季節です。 私はレッズファンなのですが、我らがリバプール。序盤からつまづいてます。 序盤からコウチーニョ以外これと言って良い所が無いままの直滑降。 …

仕事の時間です。

アローン イン ザ 富山。 というわけで、本日は一人、仕事で富山まで行ってきました。 正確には高岡まで。片道約215キロ。 ユニック車で名古屋ー富山間を往復してきました。約430キロ! 高速、東海北陸道を往復で約6時間…。現地作業時間役20分…。 何たる効率…

天国と地獄。

真剣勝負は何時だって残酷。 プレミア12。侍ジャパンの時間は終わった。 準決勝。 韓国戦。 9回、3-0から大逆転負け。最終スコア3-4。 神様というのは残酷だ。 考えうる、最悪のシナリオでフィナーレを迎えた。 勝負は下駄を履くまでわからない。 全くもって…

雨の日は…。

嫌ですねー。 私は職場まで、自転車で通勤している。 故に、雨の日は嫌いだ。 合羽を着なければならないのが煩わしい。濡れたマンホールはトラップになる。良いことが何一つない。単純に濡れるしね。 真心ブラザーズも言ってたもんね。 「雨の日に自転車に乗…

疲れているときは…

たいていやけぱっち。 疲れていると人間大抵の事柄はどうでもよくなります。 少なくとも私はそうです。 現在そんな心境です。 こんなのが人生かよ。と思いますが、そんなのが人生です。 ネガティブな楽観主義者。 もしくは根暗なバカ。 逆でも化。 それくら…

今週の消費

漫画 KEYMAN 10 (リュウコミックス) 作者: わらいなく 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2015/11/13 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 〇異形の者たちのダークファンタジー最新刊。和風アメコミ好きにはたまらない。物語もいよいよクライマ…

最高の場所とは

それは人それぞれ 最高の場所。言い換えればお気に入りの場所というのがある。 10人いればそれぞれ違うだろう。 自室。トイレ。風呂。はたまた旅先で見つけた絶景のビューポイントであったり、仕事場だったり。 私の場合、ベタだがその場所は自室になる。 最…

腹が立つことばかりの毎日ですが。

人生ままならない事ばかり 人間、大人になり、好むと好まざると生活のため、お金を稼ぐため仕事をしていると、日々苛立つことが多ですね。 上司の理不尽な要求に意味不明な説教。思考停止の部下のしりぬぐい等、頭が割れるんじゃないかと思うほどの頭痛を抱…

肩ひじを張らず

所信みたいなもの 以前にもブログを書こうとしたことがあったのだが長続きしなかった。 構えて色々書こうとした挙句、何も書けなくなるという、最悪の終焉を、2度ほど経験した。 今回は、格好つけないで、肩ひじを張らないよういい感じで適当に書いていこう…