真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

個人的にはアレクサンダー推し。「Fate/Zero」

 

2011年のアニメ。全25話。リアルタイムでは飛び飛びで視聴していたような気がします。

感想

そのうち観よう観ようと思って早幾年…。何が好きってこれって要は山風の忍法帖だものね。その時点で参ったですよ。しかし、なぜ舞台がなぜそこなのかとか、なぜ数十年規模でそれが行われているのかとか、なぜプレイヤーは7人なのかとか、そもそもなぜ顕現するのが聖杯なのかとかは最後まで見たけれども正直よくわからなかったゲーム未プレイかつ原作未読勢です。しかしそんな細かいことはどうでもいいんだよとばかりに魔術師と英霊たちによる血みどろのサバイバル戦はなんだかんだ言ってても見ごたえがありました。個人的にはイスカンダルが好みで物語のハイライトは中盤の11話「聖杯問答」でした。結局、肉弾戦ではなく王としての格付けチェック論破回がハイライトという…。

鑑賞時間570分。