真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

やさぐれサンタの覚醒。「バイオレント・ナイト」

 

2023年の映画。なんだか世知辛い作品だった。

感想

仕事に希望を失ったサンタがとある富豪の屋敷で武装強盗事件に巻き込まれてあーだこーだするうちに消えかけた本能に火がついちゃうブラックバイオレンスコメディです。単純に面白かったです。どん底の底を突き抜けすぎると人間は切れるという話で、マジ切れした人間は怖いし人外はもっと怖いという話です。日々の生活や仕事に疲れてしっまたおじさんたちを投影した話で身につまされますが、まあ詰まるところは正直おイタの過ぎる元子供にサンタが取り返しのつかないお仕置きをする話です。合掌。

鑑賞時間112分。