真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

シャザム!

 

シャザム! [Blu-ray]

シャザム! [Blu-ray]

  • ザッカリー・リーヴァイ
Amazon

今更ながらやっと見た。情報皆無で見たのだが、イメージしたものよりもシリアスな入りでちょっと驚いた。純粋or邪悪な執着心の強い自意識過剰なガキどもの群れの話で、正直辛いかもと思ったが、イヤッホゥッ!!マーク・ストロングが出てるぅ!!それだけで最高ッ!!…とまでは言わんが、十分過ぎる。私にとっては十分及第点である!正直、七つの大罪とか擦り過ぎている題材だし、ギリシャ神話の神の力でキリストの罪悪と戦う不思議な展開だったりするけど、別にいいじゃない。マーク・ストロングが出ていれば!!

 

結局の所、選ばれす大人になった中身は子供の悪党と選ばれたけど中身は子供の青二才なスーパーヒーローの対比の話で、自制心のない子供がスーパーヒーローの力を手にしたら的な話なのだが、そんなことより、とにかくマーク・ストロングがカッケェのである。全国8000万のマーク・ストロングファンよ、マーク・ストロングの雄姿に刮目するべし!!

 

あと青いヒトが出てくるラストの落ちも良かったんじゃないかな。以上。