真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

結局のところ、シャーロック役に必要なのはラリッてんじゃねーのと思わせるヤバさだと思う…。「シャーロック 忌まわしき花嫁」

 

f:id:G029:20160229223434j:plain

 

映画「シャーロック 忌まわしき花嫁」感想

英国が好き!

英国紳士が好き‼

何よりシャーロック・ホームズが好き!!!

 

と言うことで見てきましたよ、劇場版。

シャーロック・ホームズ物がもともと大好物なのです。

シャーロキアン…とまではいかないが映像から書籍まで相当見てきています。

このBBC製作のけれんみ溢れる現代風シャーロック・ホームズも大好きです。

故にこの劇場版を非常に楽しみにしていました。

 

元々本国、英国ではお正月にスペシャルでTV放送されたそうですが、同時に劇場公開も行われたと言うことで、初の劇場版と言って良いのではないでしょうか。

内容はTVシリーズの繋ぎ的内容で、TVシリーズを見ていないとイマイチ分からない内容になっているので、TVシリーズを見ていない人は見てから観に行った方が良いと思われます。

しかし、TVシリーズをがっつり見ている人には思わずニヤついてしまうような内容で、決して単なる繋ぎ的作品ではなくしっかり楽しめる内容になっています。

ネタばれになってしまうので内容は多くは語れませんが、非常にメタ的なお話です。

今をときめくカンバーバッジとフリーマンの掛け合いも健在で本当にTV新シリーズが待ち遠しいです。

いやー。しかし本当にはまり役ですよねカンバーバッジのシャーロック。

僕の中ではシャーロックって言ったらぶっちぎりでジェレミー・ブレッドだったんですが、それに近づく人間が出てきたのはうれしい驚きです。

知的で冷静、聡明にして博学、そしてエキセントリックで薬中…。

 

うーん。

ベネディクト・カンバーバッジ。…ジェレミーブレッド。

 

 

f:id:G029:20160229231036p:plain

 

…どっちも病的な感じがたまりませんなー。

結局の所、いかに知的でラリパッパ(薬中)感が出せるか…。

 

シャーロック・ホームズはそれが

 

すべてと言っても過言ではないと思われます!

 

言いきれます!故にロバート・ダウニーjrはちょっと違うと思います…。

嫌いではないですが…。

どちっかと言うとジュード・ロウの方がホームズっぽいような気がしますが…。

そう思うのは俺だけか?

ぎゃふん。

 

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

 

 

 

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]