真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

俺があいつであいつが俺で。「ザ・スイッチ」

 

2021年の映画。冴えない女子高生と都市伝説級のシリアルキラーの中年の入れ替わりホラーコメディ。詰まるところ入れ替わってからのヴィンス・ヴォーンが最高だった話。

とにかくヴィンス・ヴォーンが最高で、人格が入れ替る前も後も最高だった。入れ替わり前はブギーマンとして殺戮の限りをつくし、入れ替わってからは女子高生を憑依させたヴィンス・ヴォーンのコメデイアンヌぶりが凄まじかった。思いを寄せるイケメン同級生にヴィンス・ヴォーンの風体でいちゃつくシーンなどはベタではあるが滑稽で、思わず笑ってしまった。

特に良いなと思ったのは、冒頭の入れ替わりの原因になった所。呪いの短剣の件なんかは、ジョジョの第一部を愛してやまない自分としてはご機嫌な感じで最高だった。

全体的に大した捻りはないものの、アイディア一つとヴィンス・ヴォーンの俳優力で一点突破した潔い良いポップコーンムービーなのではないでしょうか。

 

鑑賞時間101分。