真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

配役の妙2。「キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2」

 

1984年の映画。1観たらこっちも観ちゃいますよね。

感想

前作の完全な続編です。恋人の蘇りを願うコナンが唆されてクトゥルフ的な神、ダゴスを復活させてすったもんだする話です。正直なところ1よりもさらに薄い話になているのは否めません。この映画は1よりも主役がシュワルツェネッガーであることによって成り立っている感の強い作品です。というか主役がシュワルツェネッガーであることが全てだと言い切っても過言ではない作品でしょう。なのに1を観たら観たくなってしまう困った作品です。罪づくりな男だぜシュワルツェネッガー…。

鑑賞時間101分。