真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

きっと艦長自らが殴りに行くんだろうなと思ってたら全然違った「ハンターキラー 潜航せよ」

 

 

2018年の映画。

主演ジェラルド・バトラーということで、
公開当時から気にはなっていたのだが、気づけば早5年…。
時のたつのは早いものである。
いい感じで熟成した頃合いとみて鑑賞した。


正直私はタイトルに書いたような
ロマン溢れる脳筋物だと期待していたのだが全く違った。
正直…嫌いではない。嫌いではないが。


テンプレ気味な直線的ストーリーも、
「海の男最高!俺の育てた海の男、マジ最高!」的な
軍人というか、軍隊としては破綻しているような、
あほの極みみたいな思想もまあいい。
良いのだが…。


しかし、これは無駄遣いよな。
バトラー氏の無駄遣い。
そう思わざる負えない作品でした。
楽しかったけども。

鑑賞時間122分。