真空断無弾

日々の色々な事柄の忘備録的感想。戯言。

もう8年も前の映画なのかと戦慄した。「マッドマックス 怒りのデスロード」

 

2015年の映画。月日が経つのが早すぎて怖い。

たあいのない感想

 

久しぶりに見返したので感じたことを一つ。

みんな大好きイーモタン・ジョー様がスケスケのセクシーアーマー(魅力+100ぐらい)を装着するときに思ったのだが、あれ、背中がかゆくなったら地獄だよなぁ、と。どう見ても通気性なさそうだし、汗ばみまくりではないのか。何より痒くても掻けなさそうなその材質。部下に命じても無理っぽいし、脱がないと搔けなさそう。だから予防でベビーパウダー的なもの塗しているのだろうけど…地獄だよなぁ。とか思っただけの話です。梅雨時ゆえに変な妄想してしまったのだか、あの世界は乾燥してるから大丈夫なのか…て、乾燥しててもなんか痒くなりそうな肌質だったように感じたのだが…。

そんなリスクを推してでも威厳を保つためにセクシーアーマーに身を包むイモータン・ジョー様。流石です。ファッションの基本は我慢とか聞くしな。頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

今度こそイモータン・ジョー様が上手くやるのではと思って毎回見るのだが…。まあ、いつも同じ結末なんですけどね。しかし、その結末も嫌いではないと毎回思う次第であります。

 

鑑賞時間120分。